flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
786位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ブログを長いことお休みしていました。
読みにきてくれた人、ごめんなさい。
更新ずっとできずにいました。

毎日書きたい、という意気込みはあるんですけど、
本当に毎日あっという間。
そして、眠い、眠い。とにかく眠いんです。

そもそも50代って40代の時には少し無理してもできていた
ことが、段々にやれなくなってきたなと、
身に染みて実感させられる毎日の繰り返しなんですよね。
本当なら、40代のうちにきっちり痩せておきたかったなあと、
つくづく思います。

でも、決して諦めていたわけでもなく、投げやりだったわけでも
なく、ダイエットは意識して生活していました。
現在まで、ゆる~りと食事療法をしています。

まず、1月下旬から夕食では、炭水化物をなるべく食べないよう
に決めていました。
最初の一週間はそれなりにきつかったけど、段々に慣れました。

ご飯や、麺類などは夕食では食べないで、野菜を使ったおかずや
お豆腐、こんにゃくなどを食べていました。
夜に家事などで起きていなくてはならないので、どうしてもお腹が
空いてしまう時などは、くず湯を飲んでいました。

肝心の体重の変化です。
3ヶ月で3kgほど減ったのです。
でもね、実は風邪なのかアレルギーなのか、咳がずっと止まらない
という症状になってしまい、これはダイエットしていたからではなく、
前年も全く同じような症状があったので、花粉症から喘息を併発
したようで、数週間体調が崩れっぱなしでありました。
体調が回復した後、仕事が溜まってしまい、食べて栄養をつけながら
仕事をこなしていたせいか、ちょっとリバウンドです。

今日で6ヶ月、頑張ってきたのですが、痩せたよ!という報告が書けず
本当に悔しいです。
来年の夏は、絶対に洋服のサイズダウンを誓い、今年は服を殆ど
買わないように心掛けていました。
自分で自分に誓うって結構大事だと思うんですよ。

体重自体は、なーんだそんな程度か、と言われるかもしれませんが、
毎月内科に通院している定期検診では、血液検査がだいぶ良くなって
きました。
血糖値や、血圧が良くなってきたこと、それと肝機能が正常値になった
こと、腎機能も異常がないこと、コレステロール値は、何度か主治医に
指摘されてきましたが、やっと正常値になったこと、
これらは、身体の内側のダイエットは順調だと言えますよね?

年齢を重ねるにつけ、体調が良いか悪いか、血液検査の結果が良いか
悪いか、それはとても重要だと思います。
私がダイエットをしたいと決意した理由には、
痩せることと、健康を取り戻すことがありました。
だから、ただ体重が落ちることも大切ですが、体調が良くなっていくこと
は本当に嬉しいので、内科に行くのも憂鬱ではないこの頃、
もっと継続していこうと思います。

体重は、地道に落としていくしかないですよね。
色々書きたいことはまだありますが、また今度。


ブログランキングに参加しています。
記事の最後、またはサイドバーから応援クリックをお願いします☆
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
いつも励みにして書いています。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村




訪問の足あとに、拍手ボタンをポチッと頂けたら、嬉しいです☆
コメントも大歓迎です☆☆
最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪


ブログを長い間、中断しておりましたが、そろそろ再開
したいと思います。

細々と書いてきたブログですが、これからは積極的に
色んなことを書いていきたいと思いますので、
皆さまどうぞよろしくお願いします。

50代って本当に色んなことが押し寄せてきます。
更年期ということだけではなく、体調が大きく変わると
いう時期でもありますし、今までに経験したことがない
病気になったり、無理ができなくなったり。

50代に突入したばかりの頃は、40代と大して変わら
ないし、まだまだこれから輝くぞ~って
張り切っておりました。
でもね、私の場合、崖から転げるように体調がしんどい。
帯状疱疹になってからが、特にね。
後遺症のせいで、いつも痛いところがある毎日、それが
普通になってきました。

そして、突然足をの甲を傷めて、どうやら短腓骨筋という
ようですが、それが思ったより長いこと痛みが続いて、
挙げ句には、腰も悪くなり、椎間板が加齢のためにトゲ
があるとか、もうMRI検査もあれこれやりました。

更にですね。今は両肩の腱板断裂というものになって
しまい、毎日の生活は痛みと共に、という感じです。
手術もできるのですが、もう少し先にしても良いのでは
というのが、主治医の説明でしたので、まだ仕事が忙しく
長期入院できない身としては、頑張るしかありません。

ブログには、このような50代にありがちな体調の不具合
もろもろ書いていくと思いますので、コメントなどで
アドバイスなど頂けたら、嬉しいです。

さてさて、ダイエットがメインのブログですから、
今までの成果を発表したいところですね。
体重そのものは、マックスの時よりは3kgくらいは減った
と思います。
でもね、まだまだですよね。

最近、大きいサイズのお店が少なくなって、たぶんネット
でショッピングする方がメインになってきている傾向だと
思うのですが、やっぱり洋服くらい実店舗でも買いたい
なと思ってます。

本当は運動をメインに痩せていく予定でしたが、何しろ
私の身体は、ちょっと頑張ると、もうそこらへんの神経が
障って痛いのなんの。
ロキソニンテープを貼りつつ、身体をちょっとずつは
ストレッチしながら、サイズダウンをめざします。
今月、あと1kgは落とします。


ブログランキングに参加しています。
記事の最後、またはサイドバーから応援クリックをお願いします☆
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
いつも励みにして書いています。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村




訪問の足あとに、拍手ボタンをポチッと頂けたら、嬉しいです☆
コメントも大歓迎です☆☆
最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪


久しぶりの更新です。

諸事情でブログをお休みしておりました。

50代って本当に色々なことが自分の身に起きてくる
過渡期と言えますね。

更年期で、体調がすぐれなくなったり、誰か友人に話を
聞いてもらいたいと思っても、相手が丁度親の介護
などで、時間的に余裕がなくて、自分との時間を作るのが
難しかったり。
ストレスが溜まりやすい、はけ口も見つからない。
体型に自信が無いと、誰かに会うのもおっくうになりますよね。
そもそも、外出したくなくなります。
だって誰も見てくれないもの。

と、色々呟いてみましたが、来月久しぶりにママ友に会う
機会ができそうです。

まずはその小さなきっかけから、自分磨き。

頑張ります。

ダイエットの報告ですが、また時々書いていきますね。

まずは5㎏ですね。



ダイエットのサポートに楽天市場も要チェックです★

ブログランキングに参加しています。
記事の最後、またはサイドバーから応援クリックをお願いします☆
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
いつも励みにして書いています。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村




訪問の足あとに、拍手ボタンをポチッと頂けたら、嬉しいです☆
コメントも大歓迎です☆☆
最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪


 | BLOG TOP |  NEXT»»


