flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
6933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
2048位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ダイエットブログを始めてから、だいぶ時間が経ちます。

更新がまばらになって、更に少しの間、更新ができずに
いました。
2014年がスタートして、3ヶ月が過ぎました。

ずっとダイエットは続けていましたが、体重は横ばいです。
ただ、持病の数値が良くなってきました。
まずは、ちょっとだけのご報告でした。

ところで、
先日のこと、自宅の近くのスーパーのレジで見掛けた、
女の店員さん、大学生くらいのアルバイトでしょうけど、
声に聞き覚えが…
そして、ネームプレートを見たら、私の友人の苗字。
もしかしたら…と声を掛けました。
やはり友人の娘さんでした。
赤ちゃんの頃にしか会ったことなかったんだけど、友人が
とてもマメな人で、毎年お子さんの写真が載った年賀状を
欠かさず送ってくれていたので、成長していく姿を毎年
知っていることができたんです。
そして、その娘さん、お母さんが若い頃に外見も声も激似
だったので、他人のそら似じゃないわねって思いました。

とても嬉しくて、友人にメールをして、本当に数年ぶり、
いやもっとですけど、会いましょうということになりました。
お互い仕事が落ち着いた、6月以降にというお話になり、
楽しみができました。
でも、しかし、
いつだったか会った友人は、食事ダイエットでとても
スレンダーになったことを思い出しました。
今の体型はどうなのか分かりませんけれど、フルタイムで、
制服もある職場だから、体型が崩れることは禁物でしょう。
恐らく、今でもスレンダーではないのかと想像しました。
自分は…と鏡に映る姿を見て、ため息。。。

そうですよね。
太るということは、人を消極的にするのです。
暫く会わないうちに、体型が変わってしまったことを、
昔の友人に知られたくない、
そんな理由で、同級会などに行かない人も多いのではないで
しょうか。
私が友人に最後に会った時は、既に若い時からは体型が変わっ
た状態ではありましたが、今はもっと太ったという印象を
与えるかもしれません。

そんなわけで、また本格的にダイエットをしつつ、ブログの
更新もしていきたいと思います。
今をどう生きるか、そして未来をどう過ごしたいか、
毎日が真剣勝負です。

以前から訪問して下さっている方、そして、初めてこのブログ
に辿り着いて下さった方、
50代でもまだまだ生き生きしたいと共感してもらえるように
綴っていこうと思うので、
応援して下さいね。


ブログランキングに参加しています。
サイドバーからクリックお願いします☆


本当に久々の更新となります。


ブログを開けて下さった方、ありがとうございます。

拍手もありがとうございます。


私は、ゆっくりのペースではありますが、ダイエットを
続けています。

実は、昨年の特定健診でだいぶ数値が悪く、物凄く
危機感を覚えていました。

痩せることは大事なのですが、健康を取り戻す、これが
自分にとっては、最重要なので、無理・無茶のない
ダイエットを続けようと思います。

現在まで、肝機能が正常値に戻りました。
私にとって、肝機能は大切なことです。
特にお酒が好きというわけではないのに、肝機能が悪いと
何をしても疲れやすい感じがします。
今からずっと前は、肝機能が悪くて、何年もかけて正常値
にしました。
でもここ三年くらいは、ちょっと数値が良くありません
でした。
はっきりとした根拠はありませんが、やはり震災を体験し
生活がかなり変わったことが原因のように感じます。
肝機能が悪い時は、絶対安静が基本と言われているのに、
忙しいと、かなり無理をして、疲労を蓄積しています。
休みたくても、休めない、そんな繰り返しの中で、体が
悲鳴を上げていたと思うので、少しずつゆとりを取り戻して
いきたいと考えています。

家族で、エアロバイクを漕ぐようになりました。
台風など、悪天候が多いこの頃。
運動不足になりがちですが、有酸素運動で良い汗をかいて
います。


さて、ブログの方は、もう少し更新の速度が遅い状態が
続くと思いますが、
秋しダイエットがしやすい季節とも言われていますので、
良い報告ができるよう、頑張ります。

一緒に頑張るダイエッターを募集中です。


諸事情でブログをお休みしておりました。


やっと書ける時間ができたのですが、肝心の体重の推移は
一進一退で、成果を発表するまでもないかもしれません。

でも、体重増加は無く、若干の減少です。

それと、毎月内科に定期的に通院していますが、血液の
検査結果が順調に良くなっています。

綺麗に痩せることと、健康な体を取り戻すという、目標が
あるので、私にとっては大変嬉しいことです。


ブログを復活したので、またオススメのものなど、積極的に
書いていきます。

宜しくお願いします。

ダイエットをしていると、小さなリバウンドは
つきものです。

でも、あーどうせ痩せられないって、やけにならずに
ダイエットは長い道だと思ってゆったり構えることが
大事ですよね。

ここでやけ食いしちゃったらダメダメ。

気分転換に、DVDを観たりして、気持ちを切り替えましょう~
どうせだったら、お安く買いたいですよね。







綺麗な女優さんとか見てると、自分も綺麗になりたい~って
意識が高まるんですよね。
上手に年齢を重ねている人が、理想です。







明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス0.5kg↑
昨日は痩せたのに、この差!
実は最近ちょっとプチ便秘。
ヨーグルトを食べたら、午後にはすっきりしました。
少し体重も落ちたはず。


私は普段から色々な音楽を聴いています。
ポップス、クラシック、昔のディスコ音楽など…
ジャンルはたくさん。

ヒーリングとか、リラックス効果のあるものも
聴いています。

軽快なポップスを聴いている時、何か家事や書きもの
の合間でも、簡単なエクササイズをしています。
座っている時は、上半身だけ動かしてみたり…。
立ってる時は、膝の屈伸を取り入れながら…。

有酸素運動ですね。
呼吸は、息を吐きながら…です。
1曲全部だと、5分くらいでしょうかね。
曲の途中からでも構わないのです。
エクササイズ専門のDVDも魅力的だけど、準備する
までおっくうだったりしますよね。

だから思いついたら、
いつでもエクササイズ

血行が良くなる感じがします。



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.1kg↓

 | BLOG TOP |  NEXT»»


