flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ブログ開設から、やっと一週間ほど経ちます。
後からアクセスカウンターを設置したのにも関わらず
100カウントを越えました。
このブログの向こうに、読んで下さっている人がいるって
何だか凄いことですよね。

さて…
私のOL時代は、9号・Mサイズなのに、痩せている同僚
ばかりのせいで、制服も心も窮屈でした。

そして、しんどい便秘症に悩んでいました。
ガスでお腹は膨満感。
トイレに行くのも、ゆっくりできる環境じゃない。

更にやっかいなのは…
何か緊張するようなことがあると、お腹が突然ゆるくなる。
過敏性大腸でした。

子供の頃から、学校を休む時は、大抵下痢。

お腹が弱かったんですよね。

普段は便秘のくせに、メンタルなことが作用すると途端に
お腹にくるという厄介な体質。
悩み多い時代でしたね。



若い時の体質は、何歳になってもそれなりにありますよ。
子供の行事や、参観日、三者面談等…
学校に出向く時は、三日くらい前から、体調を調整します。
お腹にくるような物は食べない。
当日の朝も、パンを少しだけ口に入れる程度。

子供の学校に行って、トイレに長く居座るわけにはいきま
せんからね。


よく、コンサートを観に行って、開演前に腹ごしらえするって
人がいるのですが…
肝心なコンサートの最中に、トイレに行きたくなったら?
そう思うと、私は腹ごしらえなどは、絶対できないです。
お腹が鳴らない程度に、サンドウィッチを半分とかしか
食べられません。

今の私の体型見たら、さぞかしいつでも食べてる図太い神経って
見られるかもしれませんけど、心は至って繊細なのですよ~


ところで、昨日の便秘を何とかしようと…
自分で腸マッサージをしてみました。
元々、お腹の左側斜め下辺りに、便秘のツボがあるので、よく
指圧していたのですが、少し前に、整体院に行った際、
内臓のマッサージを勧められました。

息をいっぱい吸って~吐いて~
吐いたところで、指圧していくんですよね。

それを知ってからは、自分なりに時々やるようにしています。
素人なので、あまり無茶はしませんが、下腹部の指圧をする
ことで、少しは効果があるみたいです。
ちゃんと一日数回の便通が戻ってきました。

今日は最後に…

運動療法をしているので、その紹介です。
詳しくは、明日の記事にしますが、画像だけ載せますね。
我が家の、頼もしい味方です。


エアロバイク


明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.5kg↓

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/11-14320c95

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


