flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
969位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
『お小遣いサイトって聞いたことあるけど、何だかよく分からない~』
そんなこと呟いていませんか?


私と同じアラフォー・アラフィフのネット人口って
携帯やPCを使って、メールは勿論、ブログを書いたりサイトへ訪問
したり、網羅している…という人と
一応携帯は持っているけど、未だに文字入力とかもおぼつかない。
PCは何とか家族から教えてもらえば使える、ネットで何か買ったり
はしたことある…という人と
大体分かれると思います。

私も、ブログ歴は長いのですが、ネットショップとかあまり興味無かったし
いわゆるポイントサイトとかって無知でした。

でも、色々試してみて、他の方にもオススメしたいなって思ったので、
不定期ですが、記事にしていこうと思います。

ダイエットには関係無い?

いえいえ、たくさん関係あるのですよ。


昔だったら、お店に行く度に、ポイントカードにハンコを押してもらって
貯まったら、何か景品と換えるとか、やっていませんでしたか?
初売りや特売の時に、粗品を貰ったり、割引券を貰ったりしませんでしたか?

ポイントサイトの原理も、それと同じような基本的なことから始まっていると
思います。

しかも、あまり使わない景品で貰ったり、期限を気にしなければならない
割引券などと違ってキャッシュバックされる、その方がずっと助かりますよね。

その希望を叶えてくれるのが、お小遣いサイト、ポイントサイトです。

たくさんあるし、どれがどれだか分からないし、うさんくさいかもしれないし…
そう私も思ってました。

だから、一番最初に始めた、お財布.com
記事のスタートにしたいと思います。


******************************

(1)特徴…1ポイント=1円
※とっても分かりやすい、換算です。

(2)交換最低単位…300ポイント
※なかなか貯まらない~って時も、交換単位が小さい方が
楽ですよね。


(3)交換先…直接交換。いったん他のポイント還元サイト
に振り替えとかありません。

※手数料が無料のものがたくさんあります。
T-ポイント・Waonポイント・nanacoポイント・
Suicaポイントなど…他にも色々。

私は、近くのイオン系列スーパーで使えるWaonに交換
しています。
銀行振込の場合は、手数料がかかりますが、少ない手数料で済みます。


(4)貯め方…毎日送られてくるメールの中にある広告を
クリックするだけでも数ポイント貯まります。
また、PCにツールバーをダウンロードしたり、検索して
抽選でポイントが当たったり、くじやスクラッチなども
あるので、一日に1回は必ずサイトを訪問する習慣ができます。


(5)お得な使い方…色々なお試し商品がたくさん紹介されて
います。
しかもポイントが付いているし、使った後の口コミも書けば
更にポイントが付くという感じで、ちょっとずつ貯まる喜び
があります。
ネットで見掛ける商品も、そのサイトを経由して購入すれば
ポイントが付きます。
そして、何よりもポイントの履歴が分かりやすいのが良い
ですね。

ダイエットの商品も色々ありますよ。
私は、先日メタバリアのお試し商品を購入しました。
気に入ったので、その商品を追加購入したんです。

他にもアンケートサイトや、色々なサイトへの登録だけで
ポイントが付与されたりするので、無料登録を片っ端から
するのも良いかもしれませんが、私は混乱してしまうので、
マイペースに少しずつやっています。

ダイエットをしていると、どうしてもスランプがあるので、
そういう時、諦めてしまったりせずに、何か良いサプリとか
無いかな?という時も役立ちます。
後は、こういうお小遣いサイトをやっていると、時間の
管理が大事なので、だらだらせずに、効率良くポイントを
貯めようって感じになっていくんですね。
だから、モチベーションも上がります。


そうそう、肝心なことを書くのを忘れていました。
ポイントサイトは、色々なところからメルマガが届くので、
ブライベートに使っているメールアドレスとは別に、フリーメール
を登録することをお勧めします。
Yahoo!メールなどが使いやすくて良いですね。

それから、どこのサイトでもパスワードが必要なのです。
大体4桁~8桁ですけど、6桁以上ってところが多いので、
自分が忘れない5桁と、プラス何かを付けて6桁にするとか
しておくと、頭に入ってますよね。
どこのサイトでどのパスワードだったか忘れた~
ログインできない~
なんてことはないと思いますよ。
勿論、どこかに記録しておくことは必要です。


私は、もうちょっとで2,000ポイントになるので
そろそろ交換しようかと思っています。
貯まったポイントの使い道は…洋服~とかね。
お米や、お肉とか、主婦ならではの現実的な物でも良いし。
何か自分の記憶に残るようにすると張り合いができますよね。
何か分からないことがあったら、コメント入れて下さい。
もっと詳しく知りたい~
試しに登録してみたい~って方は
ここから、サイトへ行ってみて下さいね。

  
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こちらからも行けます~  
  
お財布.com

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/15-8012771e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |