flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1138位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ブログタイトルにあるように、私は50代です。
ダイエッターとしては、今更って歳だよと言われるかも
しれません。
綺麗になりたいのは勿論ですが、実は健康になりたいと
いう方が、私の希望なのです。

体が重いと、何もプラスにはなりません。
むしろマイナスなことばかりですよね。

ストレスと肥満の因果関係は、自分でももう少し調べて
から記事にします。
ストレスから痩せることも多いけど、ストレスから太る
こともたくさんあると思います。
ストレスと、どう向き合って行くかが大切ですよね。


さて、OL時代の私は、
便秘・過敏大腸・慢性胃炎・胃けいれん…と色々あって
一度は、がっくり痩せました。
でも、エアロビクス教室に通ったりして、自分の気持ちを
切り替えるようにしていました。

仕事もプライベートも何となくバランスが取れてきた頃、
将来のために…と、料理教室にも通いました。
華道、茶道も習い、いわゆる花嫁修業なこともやってました。

仕事が終わってから、習い事に向かうため、私はテキパキと
自分の仕事をこなし、定時にはきっちり上がれる生活に
していました。

その充実した生活が、崩れたのは、人事異動で上司(トップ)
の入れ替えがあったことがきっかけでした。

この上司は、ことごとく自分本位で物事を進める上、小さな
くだらないことを実行している人でした。
例えば、色々な目標とか約束事のようなものを紙に書いて
あちこちの壁に貼ってました。
そして、節電という名目ですが、女子トイレに人が入って
いるのを確認もせず、勝手に電気のスイッチを外から消して
いくような、無神経な人でした。

話せば一晩語れるくらい、この上司のことは色々ありました。

でも、決定的に我慢できない一件が、私の身に降りかかり
ました。
職場の他の人間のミスを、私のミスとされたのです。

仕事に対しては、完璧にこなしてきたプライドがあった私に、
それはどうしようもないストレスとして負荷がかかりました。

特に何もしていないのに、太り始めたのです。
元々生理不順だったこともあり、ホルモンのバランスを崩し
たのもあったと思います。

余談ですが…
そんな上司だって、私が上手く立ち回れば良かっただけと
言われそうなので、追記とすれば
その上司は、その後転勤した先でも相変わらずの態度で
部下とトラブルになったらしく、左遷されたと風の便りに
聞きました。


続きはまた次回に~



ところで、ちょっと腸の働きが弱くなっているようです。
体重が落ちなくなりました。
焦りは禁物です。
オリゴ糖は、少し便秘気味かな~って時に摂ると良いです
よね。
オリゴ糖は、本当に色々な商品があるので、時々チェック
入れたいと思ってます。



★小分けになっているのが便利そう。★



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス1.0kg↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/17-f9ca6adf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


