flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
969位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
残暑が厳しいですね。
私は、先日軽い熱中症になりかけました。
それ以来、少しだるい感じが抜けません。

日常の様々なことを綴っているブログも平行して書いている
のですが、
そちらにもちらっと呟いています。
宜しかったら、こちらからどうぞ  
Petal Counting

毎朝、しゃきっとするために、シャワーを浴びているのですが
今朝は、脚のだるさが残ってて、ドライヤーを遠くから当てて
少し温まったところで、脚をマッサージしました。
リンパの流れを良くするように、意識してないと結構辛いです。




さて、私は職場でのストレスから太り始めていました。
でも、そんな自分の境遇とは裏腹に、仕事では色々あって
女子リーダー研修…などというものに参加させられたり
していました。

私は、リーダーも何も、あまり意欲的に何かをしたくは
なく、また、体重が増えたことで、体が重く、渋々の
参加でした。
その時の写真の表情は、あまり良くないですね。
一応入った9号サイズの制服も、窮屈そうでした。

私は、悩み抜いた末、退職する決意をしました。

当時は、結婚するまで働くのが当然って時代でしたから
両親からは反対されましたが、もう精神面では限界…
未練など全くありませんでした。

退職すると決まってからは、気持ちが楽になり、少しずつ
痩せていきました。

私の後任に入ってきた新人が、どうしようもないくらい
内向的な子で…教育するのも苦労しました。
何しろ、『いらっしゃいませ』と言うのも恥ずかしくて
言えない子だったのを言えるようにしたり、同僚と話が
できるようにしたり…
そこまで引き継ぎ3ヶ月を終え、無事退職しました。

私は、失業保険が切れるまでには、新しい職場が見つかる
だろう…と、妙な自信がありました。
一応、資格もあったし、それを活かせると。
しかし、書類審査で落ち続けていました。
転職するには、少し年齢が邪魔をしていました。

仕方無く、アルバイトで少しの収入を得る生活になりました。


続きはまた次回に~



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.5kg↓

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/20-96c23260

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |