flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
何か結構、厳しいタイトル付けてしまいましたが、
これは、事実のお話です。

ダイエットについて考える時に、自分のことを
振り返る内容を綴っていこうと決めましたが…
時折、辛い過去も思い出してしまいます。

でもまぁ書き始めたので、かなり割愛しつつも
続けて綴ることにします。


転職先でのランチタイムの外食が太る原因になるし
お金も勿体無いし…
という安直な考えで、外食を減らし、パンを食べよう
かなと、思い立って同僚に話したその日から、
同僚二人との関係は、冷めたムードに一変しました。
私は、最初はあまり気付かなかったのですが、何と
なく冷たいなと思うようになりました。
やがて、おめでたで一人が退職し、私ともう一人の
同僚は、職場でたった二人しかいない、女性職員で
あるため、お茶の当番や、掃除などを分担することに
なりました。
元々三人体制の時から、そのような雑用はやっていた
ので、別に勝手が分からないってことは無いのです。
要するに、あからさまに意地悪なことをされるように
なりました。

例えば、コーヒーのスティックシュガーとかが切れて
いるとします。
相手は、総務兼経理の仕事なので、いわゆる雑用品の
買い出しも全部一人で握ってて、わざと私には
そういう雑用品の在庫が無くて困っていても、ギリギリ
まで、出してくれないのです。

また、私は毎日郵便局に行き、私書箱の郵送物を受け取り
切手の買い出しもしてくるという役目でしたが、
その切手代を、午前中に申請しておいても、必ずお昼休み
に私の机の上に、ごろっとお金を置かれるんですよ。
それって金銭管理上、問題ありますよね。
でも、周りの男性社員達は、見て見ぬふりでした。

ここから、私の過酷な体調急降下が始まりました。


続きはまた次回に~



メタバリアを飲み続けています。

効果は、最初の一週間がめざましかったですが、
次からは、ちょっと停滞中でした。
これは、私自身のホルモンが関係していると思います。
今、無月経となっています。更年期ですから。
なので、痩せやすい、痩せにくいという体内リズム周期が
読めないのですよ。
ただ、今週に入ってから、少しはまた体重が落ちてきた
感じもします。
第一目標まで、あと少しです。
勿論、道はまだまだ遠いですけど。



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.1kg↓

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/27-ba3102a5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


