flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1138位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、温泉と聞くと、どんなイメージが湧きますか?
のんびりお風呂に入って、美味しい物を食べて…
楽しく、癒され、くつろげるというイメージですよね?


今は、何かと世の中で重要になっている、いじめ問題。
でも、昔っからあるんですよね。

私だって、いじめまではいきませんが、かなり度を越した
意地悪とか、陰湿な陰口なんて、幾度も経験しました。

もっとさかのぼれば、中学生の時も、小学生の時も、
幼稚園の時も…
実は教師による、酷い態度を受けたことがあります。

こういうトラウマがずっと心に残っているから、
なるべく世の中で波風を立てないように、生きていく
大人になるんですよね。
私のように…
でも、どういう巡り合わせか、やはり自分の身の上に、
とんでもない人間が居合わせるんです。



私が、転職をした際に、採用された時には、年齢が26歳
を過ぎていたので、すぐに結婚して退職するのでは…
ということが、面接で質問されました。
しかし、私はその予定は全く無く、というかお付き合いして
いる人もいなかったし、仮に結婚しても仕事を続けたい、と
熱意を訴えたところ、上司が私を推してくれたそうです。

だから、そのことに応えるべく、私は仕事を一生懸命しました。
残業をしても、決められた仕事はきっちり仕上げました。
ある程度、他の仕事のキャリアがあったので、電話応対から
PCの操作まで、すぐに戦力になるように、力をめいっぱい
発揮しました。

その一方で、同僚からの冷たい態度は徐々に増していきました。

私は、縁があって、お見合いをし、たまたま相手の仕事の事情
で、早い段階で結婚したのです。
挙式の二日前まで仕事を仕上げて…誰にも迷惑かけないように…。
そんな頑張りとは相反して、結婚してからは、あからさまに
意地悪は加速していきました。

遂に私は、体調を崩し始めました。
たぶん、自律神経のバランスが悪くなってしまったのでしょう。
少しでも体調が良くなるように…
そういう理由で、夫が毎週末、あちこちの温泉に連れて行って
くれました。
最初の書き出しに戻りますが、温泉はその時の私にとっては
治療の場だったのです。

今日は、長い文章になってしまいました。
読んで下さった方、お見苦しく、すみません。


続きはまた次回に~




私は、ストレスから太る、痩せる、ということを繰り返して
生きてきました。
今なぜ、50代にしてダイエットに励むのでしょう?
それは、更年期という女性としては、人生の大きな節目に
突入し、過去に色々あったけれど、
歳を取ったら、嫌なことは忘れ、健康で生き生きした体を
取り戻し、キラキラとした毎日の中から幸せの欠片を
見つけ、穏やかに、ゆったりと過ごしたいからなんです。

明日で8月も終わりですね。
ダイエットは、順調か否か…

今月の仮目標値まで、あと僅かです。
この目標体重は、あくまでも、本当に最低でもこのくらいは…
という、小さな目標でした。
これをせめて達成して、9月に突入したいです。



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス・マイナス0.0kg→
今日の体重は、昨日と変わらなかったけど、体脂肪が少し減りました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/28-cbf58e12

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。