flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1138位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
毎月、月末には、その月のまとめと、振り返りに
したいと思います。

今月から始めたダイエットブログなので、先月との
比較はできません。
ダイエット自体は、ずっと何年も前から意識していた
ので、過去の体重も知っていますが、増減はさほど
ないように思います。

トマトダイエットがブームですけど、私は元々トマトが
大好きで、毎日朝と夜に1個ずつ食べています。
大体の大きさはミディアムサイズですね。
トマトを食べているお陰か、胃腸の調子は良いです。
そして、痩せる効果、まではいきませんが、体重維持と
いう点では、知らず知らずに効果があったのかも
しれません。

また、今月始めたものは、メタバリアというサプリです。
お試しで10日分を飲み、引き続き通常商品を購入して
飲んでいます。
効果のほどは、急激には変化がありませんが、最初の
一週間、お腹が快調だったので、その分すっきりした
感じです。

肝心の体重は、ヘルスプラネットというサイトにデータ
を登録して記録していました。
携帯からも簡易入力ができるので、体重計に乗って
メモをし、そのまま携帯でアクセスして入力…という
流れでした。
レコーディング効果は、あるかどうか…
一応手帳に簡単に記録し続けて、数年ですから、私の場合
レコーディング効果はあまり期待できません。
ただ、データをグラフ化するようになってからは、目に
見える分、自分への戒めになるので、とても効果的だった
と思います。
体重の推移は、増減をいったりきたりしつつも、8/8の
記録スタート時から8/31時点で、1.2kg減でした。

これはすぐにリバウンドする範囲ですよね。
ダイエッターなら、よくよく分かると思います。
少しばかり減った、という事実よりも、継続できたことが
まず良かったと思っています。

運動療法は、エアロバイクを使用していました。
ただ、実は右足首に多少痛みがあるので、毎日は漕げなかった
のです。
9月は、毎日エアロバイクを実行します。


最後に、8月にご紹介、ピックアップした記事を載せます。
ここから、記事リンクしてみて下さいね。
 
私も飲んでる、メタバリア

色々試したいオリゴ糖 

トマト好きな私が、今一番気になるトマトダイエット2種類

ダイエット中のおやつセレクト5品

時間や場所を気にせず、運動療法ならエアロバイク

ダイエット中でも、おしゃれしたいアイテム



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス0.4kg↑
今月の体重推移、マイナス1.2kg↓


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/29-7807da8b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


