flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
969位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
残暑はまだまだ続いてますけど、いくらか涼しく
なりましたね。

カレンダーをめくるともう今年も残り4ヶ月なのかと、
毎年のように追いまくられる気持ちになります。

ダイエッターとしては、食欲の秋ですから、油断
しないように気をつけないといけませんね。

私は何故か9~10月くらいに体調を崩すことが
多いのです。
たぶん夏バテとか、内臓疲労とかで、それが一気に
出てくる季節なのだと、自己分析しています。
今年は、食欲減退とか内臓疲労は少ないけれど、
やや便秘気味が続いています。
サプリメントも飲んでいますが、ヨーグルトに
オリゴ糖を入れたり、工夫しています。



さて、私の振り返りについてですが…
初めてこのブログにいらしてくれた方のために
簡単に説明すると、自分の半生を振り返ることで
ダイエットのこと、自分のストレスのこと、
色々な角度で考えることができるかと思ったのです。

つまんないな~と思う方は、割愛して読んで下さい。

今、世の中を騒がせている、いじめですが、
内容は違えど、昔から様々な形でのいじめが存在
しています。
私は最初の職場で、上司の傲慢な態度に嫌気がさして、
退職しました。
様々なアルバイトを経て再就職するも、今度は些細な
ことから、同僚に陰湿な嫌がらせや無視などをされるよう
になっていきました。

ダイエットとは直接関係無いようでいて、実は
ストレスが負荷になると、大いに体への影響が
あるのです。
ストレス太り、ホルモンバランスの劣悪です。

私が働いていた職場では、勤務時間内にトイレ掃除を
するという、いかにも不思議な業務がありました。
普通なら、みんなで朝の時間にやるとか、夕方に
仕事を切り上げてやるのでしょうけど…
毎週月曜日の午前中に、男子トイレ&女子トイレを
たった一人で掃除する、というお決まりがありました。
とにかくそのトイレ掃除は過酷で、女子トイレの
便器2個、男子トイレの便器2個と小用の便器2・3個
を掃除し、床をデッキブラシで水洗い…
何で一人で全部やるのか不思議でした。
女子二人で、毎週やれば良いのに、隔週交替でやるの
です。
私は何とかそれを実行していたのですが、当時の
仕事は、営業所の売り上げデータの集計という大事
な内容でしたので、その任務を優先し、月曜日に
できないという事態がありました。
そして、火曜日に何とかやったのですが…
『トイレ掃除やったの?!』ときつい口調で言われ
やったと告げると
『水撒けば良いってもんじゃない』
そうケチをつけられました。
このことに対し、約束を履行できないなら、相手に
ひとこと言えば良いのに…と私の配慮が足りないと
論じる人もいるでしょう。
でも、今となってはもう封印してしまった記憶なの
ですが、ちゃんと説明していたはずです。

私は、このぎくしゃくした関係が嫌で、
相手の女子社員に、食事に行ってゆっくり話そうと
何度か誘いました。
「私はもっと仲良くしたいと思ってるの」
ところが
『別に仲良くしたくないから』
そう言い放たれました。
それから、私に対する態度が、更に陰湿になったのは
言うまでもありません。
これでも、私の努力が足りないでしょ、
と責められますか?


続きはまた次回に~


※この私の振り返りは、もうすぐいったん中断とします。



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス0.2kg↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/31-47de48e2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |