flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1138位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ダイエットとストレスの密接な関係を、つらつらと綴ってる
中で、職場いじめについて触れています。

私は、些細なことから、同僚に陰湿な態度を取られ続けて
きました。
仲良くしたいと食事に誘っても、仲良くする気がないと
語尾を荒げた返事をされ、来客用のコーヒーに添える
ミルクやシュガーも出してもらえず、経費の現金は、不在時
に机の上に置かれる…
更には、業務時間にやるトイレ掃除にもケチを付けられ
やることなすこと意地悪三昧。

職場の更衣室は、みんなが仕事をする部屋の一角にあり、
帰りに、私とその同僚が着替えていると、先に着替えた
その同僚は、わざとドアをバン!って開けて行くのです。
何だか幼稚な嫌がらせですよね。

明らかに私がその同僚から、陰湿ないじめを受けている。
そう誰もが感じているはず…
と思いましたが、
そうじゃないのが、世の常というものです。

私達二人しかいない女子職員の、険悪なムードは、職場
の誰もが知ることとなりました。
私は、採用の時に私を推してくれた直属の上司に相談し
どうしたらこの雰囲気が良くなるのか、助言を求めました。
しかし、相手の直属の上司は、実はその女子職員がいない
と何も仕事が始まらないような人なもんですから、私に
こう言いました。
『喧嘩両成敗で』と。
は?と思いました。

前の記事に書いてあるのですが、私は結婚しても仕事を
続けていました。
幸せなはずの結婚生活でしたが、たまたま身内に不幸が
あったり、このような職場いじめがあって
私の体は徐々に悲鳴をあげていきました。
どうにもこうにも具合が悪いのです。
元々胃腸が丈夫じゃなかったので、食べられなくなり
仕事を無理すれば、家では寝たきりのようになっていき
ました。
夫は、そんな私を不憫に思い、毎週のように温泉に
連れて行ってくれました。

こんなに苦しいのに、職場からは、喧嘩両成敗と言われる。
まさかでしょ?
誰が悪いのか、一目瞭然なのに…
理不尽としか思えませんでした。


続きはまた次回に~


※自分の振り返りは、もう少しで、いったんお休みします。

食欲の秋ですね。
秋って、新発売のお菓子も多いし、旬の食べ物も多い。
ここで誘惑に負けないように頑張ります。
お試しサプリ、始めました。
明日の記事に書きます。


明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス0.2kg↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/32-22104f6c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


