flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ダイエットブログを書き始めて、数週間が経ちました。
このブログは、レコーディングダイエット日記でも
なく、痩せた極意を紹介する日記でもありません。

私は、太ったり痩せたり…を繰り返してきました。
それには大いにストレスが関係していました。

職場でのいじめが劣悪していく中で、私は本当に毎日が
辛く苦しい日々を送っていましたが、温泉に浸かって
メンタルを癒しているうちに、少しずつは回復しました。

結婚してから、赤ちゃんが欲しいと思っても、そのままでは
とても耐えられないと思いました。
結婚前に婦人科の検査で、子宮が小さめで、妊娠しにくい
もし妊娠しても流産しやすい…と言われたこともあり、
もしものことがあったら取り返しがつかない…

赤ちゃんを望むなら、仕事を辞めるしかない、それが私の
決断でした。
意地悪な相手と、これ以上闘っても無駄だと…諦めました。
よっぼど、上司に
『喧嘩両成敗と言うなら、二人共、退職させて下さい』
そう挑もうと思いましたが、それでは会社が正常に稼働しなく
なる恐れすらありました。

私は、すっかり体力を無くし、痩せていきました。
元気になるまで、3ヶ月くらいかかりました。


私の過酷な自分史の振り返りですが、今日でいったんは
終了と致します。
もしも、私のつたない文章をずっと読んで下さっている
人がいるなら、暫くしたら再開したいと思います。

結婚して、出産し、その後のこと、仕事のこと…
綴っていきたいと思います。

ダイエットの方は、体重の増減はありますが、
『とにかく維持する。昨日より太らないようにする。
食べた分を消費する。体を動かす。』
そういうことを念頭に、無理はしないできました。

また、月に1回、内科で定期健診を受けていますので
体重よりも、体の中身の方が気になるのです。

飲んでいたサプリ、お茶などがどう効果があったか
近いうちにご報告します。

明日から暫くの間、ブログの内容を少し簡略化する
予定です。

時々、ダイエット商品の紹介や、お小遣いサイトの
紹介もしていく予定だったのですが、
スローペースでいきますね。
先月は、第一次目標体重にあと100gというところ
で、便秘のために少しリバウンドしました。
でも、記録スタート時よりは太っていません。
勝負は、まだまだこれから。
今月は、トライできることは、できるだけやってみます。


明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.1kg↓

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/33-0ce0d55c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


