flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1138位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
最近暑さのピークも少しだけ遠退き、ダイエットには
良い季節かなと思っています。

食欲の秋ですけど、運動の秋ですからね。

お金と時間があったら、ジムに通いたいけけど、主婦は
なかなかそうはいきませんよね。


ところで、ここ数年のダイエットキーワードと言えば
[骨盤]
とっても気になりますよね。





妊娠したことがある人なら分かると思いますが、お腹が
膨らんだ時の腰への負担、半端無いですよね。

これって太ってる時も同じなんですよね。
お腹の肉がつくと、腰に負担がかかるのです。
全身が映るミラーで、自分が横向きになった姿を見ると、
S字になってるのが分かります。。。

私は年に数回、カイロプラクテックに行ってましたが、
あれって結構お値段が高いので、やっぱり自分で
矯正していくことが大事かなって思ってます。
腰への負担は勿論苦しいのですけど、やっぱり内臓への
負担がかかってるんじゃないかなって、素人でも考えて
しまいます。
それと腰だけでなく、足首にも負担がかかってしまう…。
骨盤と内臓と足首…。
密接に繋がっていると思います。


骨盤矯正の方法ってずっと昔から色々言われてたけど
確か仰向けに寝て脚をまっすぐ伸ばし、更に内向きに
する。
それを繰り返す。
つまり内股の体操をするってのを記憶してました。

外股で歩くと、骨盤が開いて歪んでいくということも
知っていたので、普段から歩き方には気を付けていた
…はずでしたが、忙しくなると、歩き方も体操も
おろそかになってしまう…というものですよね。

ちょっと気になる商品を見つけたので紹介しますね。
自然に骨盤を矯正してくれるベルトやガードルが
あるんですね。
普段身に着けているだけで良いなら、とっても楽です
よね。
これは試してみたいなと思います。






明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比プラス0.6kg↑ 
またプチ便秘になったようで、朝の体重がリバウンド。
ちょっと太っても腰への負担がきついですね。
お昼に冷凍のきんぴらごぼうを食べたお陰か、午後からはすっきりでした。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/40-79b6c5f6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


