flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
6933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
2048位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ダイエットには、食事と運動の両方のバランスが大事ですよね。

本当は、ウォーキングとかしたいんですよね。

でも、仕事から帰って夕食の支度をしたら、もうあっと言う間
に夜遅くなりますよね。

とても歩ける時間ではありません。

自宅では、エアロバイクでの運動をしていましたが、仕事場に
長くいることが多くなると、帰宅後の運動もままならない。
そこで私が考えたことは…

プチ運動がしたい


1.職場(自営業のオフィスです)でも軽い運動がしたい。
2.運動した成果が分かる器具を使いたい。
3.置くスペースが極力少なく、移動できるものにしたい。
4.組み立てたりする手間がない、完成品が欲しい。
5.価格は10,000円を切って、送料は無料にしたい。

などなどがありました。

その昔、持ち手が付いていたステッパーがありましたが、
置くところが無くて、洗面所付近に置いていました。
勿論、運動もしましたけど、長いこと使ったので、償却した
感じで、処分しました。
夫は、随分使い続けて、痩せましたよ。

今度買う時は、スペースをあまり必要としないタイプが良い
なと思っていたので、これはぴったりでした。

前後にステップを踏む、というよりは、左右を踏む、という
ことで、難しいと思ったバランスも、割とすぐ慣れました。
実は、腰痛があったので、控え目に使っていたのですが、
これを踏むことで、骨盤の歪みも少し矯正されるのか、腰が
楽になりました。

使用の結果は、あくまでも私の主観ですので、ご了承下さい。

このステッパーを使う時は、
(1)時間を決めて…10分だけ
(2)消費カロリーを決めて…100キロカロリー達成まで
というように、自分の目標値を、その時々で決めています。

ちょこっと運動、プチ運動、これだと長続きするんですよ。
私は職場に置いていますが、リビング用にも欲しいなと思って
いるものです。


ブログランキングに参加しています。
サイドバーからポチっとお願いします☆
ブログ記事を読んで拍手もポチッとしていただけると、励み
になります!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/51-a72dcab7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


