flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
6933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
2048位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ダイエットブログを始めてから、だいぶ時間が経ちます。

更新がまばらになって、更に少しの間、更新ができずに
いました。
2014年がスタートして、3ヶ月が過ぎました。

ずっとダイエットは続けていましたが、体重は横ばいです。
ただ、持病の数値が良くなってきました。
まずは、ちょっとだけのご報告でした。

ところで、
先日のこと、自宅の近くのスーパーのレジで見掛けた、
女の店員さん、大学生くらいのアルバイトでしょうけど、
声に聞き覚えが…
そして、ネームプレートを見たら、私の友人の苗字。
もしかしたら…と声を掛けました。
やはり友人の娘さんでした。
赤ちゃんの頃にしか会ったことなかったんだけど、友人が
とてもマメな人で、毎年お子さんの写真が載った年賀状を
欠かさず送ってくれていたので、成長していく姿を毎年
知っていることができたんです。
そして、その娘さん、お母さんが若い頃に外見も声も激似
だったので、他人のそら似じゃないわねって思いました。

とても嬉しくて、友人にメールをして、本当に数年ぶり、
いやもっとですけど、会いましょうということになりました。
お互い仕事が落ち着いた、6月以降にというお話になり、
楽しみができました。
でも、しかし、
いつだったか会った友人は、食事ダイエットでとても
スレンダーになったことを思い出しました。
今の体型はどうなのか分かりませんけれど、フルタイムで、
制服もある職場だから、体型が崩れることは禁物でしょう。
恐らく、今でもスレンダーではないのかと想像しました。
自分は…と鏡に映る姿を見て、ため息。。。

そうですよね。
太るということは、人を消極的にするのです。
暫く会わないうちに、体型が変わってしまったことを、
昔の友人に知られたくない、
そんな理由で、同級会などに行かない人も多いのではないで
しょうか。
私が友人に最後に会った時は、既に若い時からは体型が変わっ
た状態ではありましたが、今はもっと太ったという印象を
与えるかもしれません。

そんなわけで、また本格的にダイエットをしつつ、ブログの
更新もしていきたいと思います。
今をどう生きるか、そして未来をどう過ごしたいか、
毎日が真剣勝負です。

以前から訪問して下さっている方、そして、初めてこのブログ
に辿り着いて下さった方、
50代でもまだまだ生き生きしたいと共感してもらえるように
綴っていこうと思うので、
応援して下さいね。


ブログランキングに参加しています。
サイドバーからクリックお願いします☆


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/55-9977e3b6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


