flower-digiclock


etc…


プロフィール

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
560位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
私は、このブログの他に、お料理のブログも書いているの
ですが、そちらは更新があまできずにいます。

年内には、同時進行で更新できるように頑張りたいと
思います。

ダイエットには、食事のことは密接な関係がありますよね。
置き換えダイエットとか、凄く気になる私です。

昔、プロテインダイエットをしたことがあって、確かに
少しは痩せましたけど、何十年も前のプロテインは、
凄く美味しくなくて、ちょっとしたトラウマになってます。
今はたぶん味も改良されているんだと思いますが。

家族がいる中で、ダイエットをするのは結構大変で、
特に主婦だと家族の食事を作りつつも、自分は他のもの
なんて面倒だし、ストレスも溜まりますよね。
だから痩せないんだよね、なんて言い訳がましいので
ありますが、それが本音だったりします。

私は、このブログに何度も健康を取り戻しつつ、痩せたい
と書いてきましたが、
実は、家族に食事療法について真剣に取り組まなければ
ならない人がいるので、
毎日毎日、色々と試行錯誤で作っています。

ダイエット食ではありません。
糖質制限だけなら、まだマシなのかもしれませんけど、
たんぱく質制限、減塩、薄味…
見た目も満足、お腹も満足、それでいて必要な栄養も
摂らなくてはなりません。
全てにおいて、ちゃんとできているのか、素人なので、
自信はありませんが、少なくとも、多少の効果は出てきて
いるようです。
今は自分の体重よりも、家族の体調重視で料理を作って
います。

一応、私自身の体重ですが、僅かには減ってきてます。
運動ができたら、もう少し代謝が良くなると思うのですが、
食事作って、食糧の買い物に行って、仕事して、家事して
もう汗だくで過ごしています。

更年期だし、一年中家の中では、半袖で過ごしてます。

料理の写真とレシピなどは、後日お料理ブログに書いて、
記事リンクできるようにしますね。


明日、家族が倒れるかもしれない、入院するかもしれない、
結構メンタルにきますね。
でも、頑張ります。
ダイエットの報告は、ちょこちょこしますね。


ブログランキングに参加しています。
記事の最後、またはサイドバーから応援クリックをお願いします☆
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
いつも励みにして書いています。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村




訪問の足あとに、拍手ボタンをポチッと頂けたら、嬉しいです☆
コメントも大歓迎です☆☆
最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/61-8548d43f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |