flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
ランキングやトラックバック参加の効果があるのでしょうか…

各ランキングがじわじわと上がってきました。
もっと上位になるように頑張りたいと思います。

このランキングの結果って、ダイエットにも当てはまると
思います。
何か自分での数値という目標があることは大事だなって。


私は最近の口癖に、【目標値】という言葉をよく使います。

その目標って、最終的なゴールというのは勿論なのですが、
一日の目標ってことが大きいのです。

このブログの他に、実は他にもブログを持っていて、
最初に始めたのが、片付けブログなのですが…
一気に片付ける時間が取れない、自営業の主婦の私にとって
『今日はここまで遣り遂げる』 という 【目標値】を作る。
という自分なりのお約束を決めました。
それで、オフィスの改装・片付けを遣り遂げたのです。

ダイエットに関しては、まだまだ思うようじゃないけど
この自分なりのお約束に沿って、頑張りたいと思います。


さて、昨日の記事は、高校までの私の体型についてでした。
痩せていると一見言われそうな自分が、いつかは祖母の
ような体型になりはしないか…
そんな不安もありました。
そして、何よりも女性ホルモンの変化が自分にとっては
シビアに感じ取れるものでした。

高校を卒業して、専門学校に進学した私は、アルバイトを
する時間ができて、自分で服が買えるようになりました。
お洒落がしたいから、体型には気を遣っていました。

10代から、20代に入って、自分なりにびっくりしたのは
時々見かけるガラスに映る自分の姿。

脚とか特に、肩のラインとかが丸くなっている…

体重はさほど変わってないのに、見た目が変化している…
そう最初に気付きました。

最初に私がトライしたダイエットは、腹筋です。

ベットに寝て、脚を伸ばし、そのまま45度くらいに上げる。
次にゆっくり脚を下げて、下にギリギリ着くところで止め
再び上に脚を上げる。

たったこれだけだったのですが、何かの雑誌に載っていて
見よう見まねでやりました。
お腹に結構効いていたのか、少しは引き締まりました。

そのまま努力していれば良かったのですが…

続きはまた次回に~



さてさて…
昨日の記事に書いていた、私が始めたものは、メタバリアという
サプリメントです。

数あるダイエットサプリの中でも、私がこの商品を試してみよう
と思ったのは、タマネギエキスが入っているから。

タマネギが、血液サラサラに効果あるっていうのは、様々な
情報誌でかねてから知っていました。
そして、タマネギは血糖値にも良いということを知ってから
できるだけタマネギを料理に取り入れてきました。
夫の食事療法をしているので、朝食前の血糖値がとても気になり
ます。
タマネギ料理を作った翌朝の血糖値が確かに下がっているという
ことが多く、これは確かだなと思っていました。
私自身も血糖値が物凄く気になるので…
タマネギエキス入りのサプリだったら…という気持ちになったの
です。

ちなみに、私は便秘症ではありません。
若い時は、便秘に悩んでました。
週末には、便秘薬を飲んで眠るという、まとめて出すってこと
にしていました。

ここ数年は、便秘ではなく、朝と昼には出るので、一日最低2回
は出るという体質になりました。
普通のサプリメントは、快便を促す成分がよく入っているため、
逆に下痢をしてしまうのです。

自分に合ったサプリメントは無いか…ずっと探していました。
メタバリアが自分に合っているかは、まだ使い始めたばかり
ですが、少しずつは体重が減っています。
ただ、これだけ飲んで、激やせって訳でもないので、逆に安全と
言えますよね。
なかなか運動ができない人に…ってことだから、軽度の運動を
したと同じ程度の消費を促す、という意味で、忙しくて運動を
する時間が取れない日が続く時とかに、このサプリは効果的では
ないか…というのが、自分なりの結論です。
皆さんの口コミを読むと、快便に効果的とありますね。
私の場合、元々が便秘症ではありませんが、効き過ぎて、下痢に
なってしまうということはありませんでした。


明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.1kg↓


★送料100円と格安なのが魅力です。★





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/8-d583f3d0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


