flower-digiclock


etc…


プロフィール

★せりの

Author:★せりの
はじめまして。
せりの、と申します。
50代のダイエッターとして、同じ世代の人と
気持ちを共有したいなと、ブログを立ち上げました。
たくさんの人に読んで頂けるようなブログをめざします。
ただの記録記事にならないよう、エッセイ風の日記
を綴っていきたいなと思っています。
ダイエット情報や、オススメな商品、その他ランダム
に書いていきます。
アラサ―・アラフォー・アラフィフのダイエッターの
方、一緒に頑張りましょう!
コメント、メッセージ、お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックしてみて下さいね。
Ctrlキーを押しながら、
連続クリックして頂けると、
スピーディにいきます。
応援宜しくお願いします☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット関連商品

私がトライ中の物や、
気になる物などetc




セレクトetc…part1


最新記事


カテゴリ


カレンダー&アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1138位
アクセスランキングを見る>>

ヘルスプラネットデータ


トピックス☆☆


最新トラックバック


■ おすすめセレクト ■

 
少しずつ、ブログを訪問して下さる方が増えているようです。

もっと多くの方に知って頂けるように、訪問して下さった
方が、また来たい、読みたいと思えるように頑張って
いきたいと思います。


さて、20代の私についてですが…

就職して、暫くは47kg位の体重を維持していました。
中学・高校と比べると、少しはふっくらしていましたが、
まだまだ9号サイズの服を余裕で着ていましたから、自分
ではまあまあかなって思っていました。

でも…
同期で入った女の子が、私よりも痩せていました。
私よりは小柄なので、特別私の方がふっくらしているって
感じではなかったけど、とにかく太っちゃいけないって
緊張する毎日でした。


それから、もう一つの悩みがありました。
実は、その職場には、トイレが男女一緒の入口で、入り
ずらいということがあったのです。

そこから徐々に私の便秘症が始まりました。

トイレというものは、いつでも自分がしたい時に行ける
という環境に無ければ、なるべく行かないようにしようと
心理が働きます。
学生時代もそうでした。
友達が後ろに並んでいるトイレで、ゆっくり用を足せる
はずもありませんよね。

まさか就職して、学生時代よりも更にトイレに行きずらい
窮屈さを感じるはめになるとは…

そして、この便秘は、かなり慢性化していきました。
いつもお腹が張る、という悩みだったと記憶しています。

『便は、夜に出すもの』
私の中では当たり前のことでした。

そして、週末には便秘薬を飲むようにしていました。
便秘薬って今では色々と改良されているのでしょうけど、
今から何十年も前は、朝起きた時のあのお腹の調子が…
薬で無理して出すって感じが嫌でしたね。


続きはまた次回に~



実は昨夜、久々にアルコールを飲みました。
飲んだと言っても、ワインサワーとかの缶のカクテル1本ほど
でしたけど。
アルコールを飲んだら、やっぱり太ってるかなって思いましたが、
若干は体重が減っていました。
これがメタバリアの効果かどうかはまだまだ分かりません。

ただ、更年期の症状だと思うのですが、何だかむくんで
なかなか体重が落ちないスランプが、ここ1ヶ月位続いていました。
6月に比べて7月は1kg~1.5kg増えてしまい、食事を
控えるとか気を付けていたのに、全然落ちなくて…
たった少し太っても、スカートのウェストがきつくなって、
結構苦しいんですよね。
だから、若干の体重ダウンでも、弾みが付くって感じで気持ち
は随分と楽になりました。
でも、この程度のダウンは、すぐにでもリバウンドします。
明日からは、また別のことをプラスしていきます。



明日のキラキラ☆のために…頑張りましょう~♪
宜しかったら、下の拍手をクリックして下さいね。


★今日の体重、前日比マイナス0.4kg↓






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://puchidiet50.blog.fc2.com/tb.php/9-bf60a67a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


